フウゼイモノクロ
皆さんお久しぶりです。何だかんだ国家試験合格して研修医になりました。医者の医の字がつくのもおこがましいくらい右も左も分からない。とりあえず謙虚に勉強していきたい…

年末に書いていたお話の続きは後日書こうと思います。とりあえずお話を書き残していることも覚えているし、1ヶ月以内に書きますとか虚言を呟いていたことも覚えている。

まだ職場に来て日が浅いのですが、一番のハイライトは引越し先のアパートの前にイノシシが出ることですね。びっくりしたよね、目の前を何かが横切ってさ。犬かな?と思うんだけど、首のクビレがないんだよね。イノシシだったね…見つめあってしまった。こっちは自転車で丸腰なのに、動物好きなものだから降りて近づいていったら逃げられた。次にあったら冷静にこちらが逃げようと思います。
イノシシって土を掘り返すようで、アパートの前が綺麗に耕されている。お花でも植えるのかなって勢いで土がふかふかです。何なら朝はウグイスの声が大きすぎて、びっくりして起きてます。ホーホケキョ、なんて風情があるタイプじゃない。ホぅー!!ホケケキョ!!!!!?みたいなパンチの効いたやつが聞こえてきます。

まだイノシシとウグイスのことしかネタが無い、そんな平和な生活ができてて嬉しい。これからたくさん色んな人に怒られてボロボロになって心が歪んでいくのだろうか…(悲観的
頑張ります


1ヶ月以内に後編書くって言ったけど、無理だ……勉強やばくて無理だ←
そもそも国試一ヶ月前に書けると思ってたのが間違いだよね…。久々受験生の感覚味わってて、とてもしんどい。

私がもしも一度読んだだけで覚えるタイプの天才だったならばこんなに苦労はしないのだが、私はどう考えても一般人なんですね。もう脳みそパンクする、許容量超えてる←

高校の時もそうだったけど、私は入学時点からガリガリ数年勉強して良い順位をキープしたかと思ったら、本番数ヶ月前に「もう大丈夫な気がする」「もう勉強したくない、もう嫌だ」ってなって勉強量が減り、右肩下がりになるけど今までの勉強貯金でなんとか持ちこたえる、みたいな受かり方してるんですよね。なんでギリギリまで頑張れないんだろうね、勿体ない…
そして今まさにそれ。右肩下がり。あーちくしょー!何度同じことをすれば懲りるんだー!

なので残り一ヶ月、全てをかなぐり捨ててで頑張ろうと思います。いや、一ヶ月きってんだけどね、あー(落ち着け
あけましておめでとうございます。

先日クリスマス土九文の前編をupしたわけなのですが、普段更新しない過疎サイトにも関わらず既に拍手4つも頂いててびっくりした←
あれですかね、お正月だから皆さん来てくださったのでしょうか。いやはや、ありがとうございます。正直3ヶ月後くらいに新作第一発見者がいるかな程度に予想してました。拍手いただくと、読んでくださる方いるんだなぁと実感してとても嬉しいです。

今気づいたのですが、パソコンの方のサイトで始まった風脆白黒も10周年を迎えました。10年て…マジかよ、10年すごいな、もう24歳だよ。正直私はサイト運営に中高の青春費やしちゃってまして、勉強の息抜きは二次創作みたいな。不器用なので、自分の中で力を注ぐメインの事柄は1つ2つに絞るんですね、いくつも抱えると上手くいかないから。そんな感じで勉強と二次創作で大学入学まできました、色々感慨深いものがありますね←

ちなみにフウゼイモノクロって読むんですね、このサイト。作ったのが中1だったからまぁそういう当て字とかしちゃう感じに憧れてたんですね。移転だったりサイト名変えたりせずに細く長くやってこれたのも皆さんのおかげです、ありがとうございます。更新は鈍足ですが、これからもよろしくおねがいします。

で、先日の土九文の後編はですね、多分1ヶ月以内には更新すると思います。途中まで書いてるんですよ。でもこれ下手したら浮気ネタになっちゃうやんって気づいて、ちょっと書くの休憩してます。というか国家試験が来月なので勉強しなくちゃいけないほんとに…(なんで前編後編にわけたんだ←)
私10年二次創作やってきたけど浮気ネタは書いたことないんですね、今後も多分書かない。理由はときめかないから←


では、そんな感じでまた息抜きに続き書こうと思います。


追記からクリスマスな土九です。
タイトルは「クリスマスイブはリハーサルです」
いっつも全部書き終わってからタイトル考えるので、前編後編に分けるとまぁイメージわかなくて適当な題名になっちゃいますね。

んじゃ、以下追記。



【続きを読む】

前回の記事が……八月……だと……

いえ、すみません、言い訳が3つほどあるんです…。一つ目に就職試験(研修先の病院の試験)があったことと、二つ目に卒業試験(落ちたらもう一年)があったことと、三つ目にブログのパスワードを忘れたのです(…
就職試験は第一志望の病院に受かりました。卒業試験は結果待ちですが、自己採点では受かってそう。満足いく点数じゃないけど。ブログのパスワードはですね、間違えすぎて暫くログインできなくなってました←

というわけで、八月末に頂いたお二方へのお返事を以下にさせていただきます……返事に三か月かかるとか何時代…

【続きを読む】

| main | next »